日通の単身引越しパック

クロネコヤマトに続いて、こちらも同じ宅配のイメージが強い日本通運をご紹介します。日通といえば、テレビシーエムなどでもおなじみの、エコロジコンポが有名ですね。地球環境に配慮するその姿勢に好感を持つ人も多いのではないでしょうか?そんな日本通運でも、もちろん一人暮らしの方のための引越し単身パックを取り扱っています。ここでは日本通運の引越し単身パックをご紹介したいと思います。

日通の単身パックでは2種類のボックスが用意されています。1つは高さ154センチ、奥行き74センチ、横幅108センチのSサイズのボックス。もうひとつは高さ174センチ、奥行、幅104センチのLサイズのボックスです。荷物はそんなに沢山ないし、あまりお金もかけたくない。とおっしゃる方にはSサイズ。持っていく荷物が多くて困っている。という方でしたら、Lサイズをオススメします。

日本通運の引越し単身パックのサイトによると、Sサイズでは2ドアの130リットル冷蔵庫が一基、掃除機、電子レンジ、ミニチェスト、ビデオ、テレビ、布団、スケートボード、日通のMサイズの段ボールが2個とSサイズが4個入るとなっています。Lサイズの方はというと、同じ130リットルの冷蔵庫を始め、洗濯機、ミニソファー、など比較的大きな家財なども一緒に積むことができるとなっています。決められたサイズのボックスに上手に荷物を入れられるかどうか心配。という方はご安心ください。専門のスタッフがボックスに上手に荷物を入れてくれますよ。