クロネコヤマトの単身引越しパック

クロネコヤマトの引越しについてはまだ、ご説明しておかなければいけないことがあります。それが、家財宅急便です。家財宅急便は通常の引越しとは少し違っていて、テレビや冷蔵庫などの家財の1つから宅配できるシステムです。

例えば、「単身引越しサービス」を利用してもいいけど、そこまで沢山の荷物がない。という場合や、大きな荷物を実家に送りたいんだけど・・・なんていう場合に利用することをオススメします。このサービスでは単身パックと同じようにドライバーとスタッフの2名が自宅に来て、大きな家財を運んでくれます。運んでくれるだけでなく、梱包もしっかりしてくれるので、依頼する人も安心ですよね。

また、このサービスは通常の引越しとは少し仕様が違っていますので、見積もりなどする必要もなく、通常の宅配と同じように電話一本でかけつけてくれます。急な単身赴任や、出張などでも利用できるということですね。

価格は送る家財の大きさによってA〜Eまでの5つのランクによって決められています。Aランクは160センチまでの大きさの物(ストーブやエアコン(室内機)など)、Bランクは200センチまでの大きさの物(押し入れダンスや座卓など)Cランクは250センチまでの大きさの物(洗濯機、カーペットなど)Dランクは300センチまで(ソファー、家庭用の小さな冷蔵庫や自転車など)Eランクは370センチまでの物(ベッドや大きな冷蔵庫やタンスなど)となっています。送料に関してはクロネコヤマトのホームページで閲覧できます。例えばAランクの物を東京から大阪まで運んだ場合の価格は、2900円となっています。